

2026.05.14NEWS
博多阪急POPUP 初日5/13水

さあ博多初日
まだ2日なんですけど
もう1週間くらいここにいる感じ

オサレな建物の最近なホテル
というかホステル?
部屋に入るには暗証番号が必要で
入ると独房が10部屋くらい

8泊 独房でお世話になります
2年前も京都で独房でしたね
あの時はドアがあったので個室でしたが
今回はカーテンだけの仕切り
物音が気になる方は寝れないでしょうね
私は割と寝ちゃうから大丈夫
C国の方がいないので民度は低くないです
手前にスーツケースも置けるので
まあ暮らすには大丈夫そう
寝るだけだし
共同シャワーも綺麗だし
欧米の方が多い感じですね
ラウンジは多国籍な感じ
若い頃もっと英語を勉強しておけばよかったな
言葉が話せるだけで世界は大きく広がります
プランを確認すると朝食付き
それじゃいただこうかなってこんな感じ
無料じゃこんなもんよね
米が食べたいから明日からは外食かな

ゆでたまご めちゃ熱くて触れないくらい笑
そこは冷水で冷やしてほしい
外国の皆さんも
日本の卵はベリー熱いね!ってなってた

地下鉄で出勤!
レンタルチャリとかあったらいいのに
京都はたくさん走ってましたね

今日は初日なので早めの出勤
時間帯がめっちゃ通勤ラッシュ
10年ぶりくらいに満員電車で宙に浮きました
でも東京の湘南新宿ラインよりはマシ

博多駅は大きいですね
阪急も一体型な感じですが入口がたくさんでカオス

初日の始まり
7日間70時間、がんばります!
水曜始まりのイベント
平日なので緩やかなスタート
接客は多いのですが
売り上げには繋がらずーという感じでした
バトンタッチしたganeuさんも
平日は厳しかったですーって言ってましたので
週末が勝負ですね
明日も平日だし
平和な感じになりそう

いやー
お昼休憩を交代で取りましたけど
ずっと立ちっぱなしは堪えますね
どっと疲れました
思ったより過酷じゃないかしら?
隣のブースのお姉様に
3日目から足腰がキツいわよ!って脅されましたが
初日でもう疲れましたー

今日はみんなお疲れだから早めに解散!
よし私は行きたかったお店に行こう

博多に来たらココですね
実は昨年は行けなかった場所
バスターミナルにあるうどん屋さん
ここが美味しかったのでもう一度来たかったの

名物のごぼう天うどんとカシワ飯
うどんが甘くてクセになる、美味しい!
うどんが柔らかすぎて延びてるところからスタートで
食べても減らないスタイルで
やかんで汁を追加するとうどんが増えるスタイル
もう一回くらい来れるかな
クセになるー
今日は独房で早く寝ます
体力回復してまた明日頑張ろう!
そうだ明日は私の誕生日
家族と過ごせなくて寂しいですけど
仲間が飲みに行ってくれるみたい
朝は出勤時間をゆっくりさせてもらったので
住吉神社さんに行ってきます
おやすみなさい!
いつも見てくれてありがとうございます
今日も素敵な1日を
somon

TOP
ABOUT
GALLERY
ONLINE SHOP
CONTACT
Instagram